ある日、私は単車で大阪まで向かっていました。(友人を後ろに乗せて)
そして信号で止まった時、後ろの友人が私に忠告してくれました
友人「左の道に白バイおるで!」
止まった所からは木が邪魔になって分かりにくいが確かに白バイが隠れているのを確認しました。
私は思いました「なにこそこそ隠れとるんや。グラサンなんかかけてカッコウつけやがって、なめとんかー」(凄い自己中?)

そして、信号が青になりフル加速。1速でこの道路の制限速度50キロに達しミラーを見ると、やはり!!来ました!!!(そこで私はさらに加速(うそ、そんな度胸はありません))
そこで私は1速から6速までシフトアップしてチンタラ50キロで走ってあげました。
その時点で白バイは追いついていましたが、さすがプロ!ミラーの死角にいて全く見えません。私は気づかないふりをして走っていましたが後ろの友人が背中をツツクので横を見ると白バイが路肩を指さして「止まれ」と言ってるではありませんか。仕方ないので止まってあげました。(当然サイレンは鳴らしてない)

私、「違反してましたぁ?」(しらじらしく)

友人、「違反してへんのに捕まえるんか?」

白バイ、「いや違反はしてない。ちょっと免許見せてもらえる?」

私、「何で?」

白バイ、「いいから!」(何がいいのか分からんけど素直に見せることにした)

私、「1年以上やし2人乗りは問題ないやろ!」

白バイ、「どこに行くんですか?」

友人、「なんで言わなあかんのや」

白バイ、「いいから!」

私、「大阪」

白バイ、「大阪の方はよく張ってるから気を付けて行きやー」(なめとんかー、ちなみに「気を付けて行きやー」は警官の決まり文句です)

私、「はーい」

白バイ、「じゃーもう行っていいから」
たぶん私たちは一部始終を見ていた他の人たちへの見せしめの為に止められたのでしょうが気にしません。

そして私たちは、また走り出しました。そこをさっきの白バイが時速80キロ以上で追い抜いていきました。

神様、世の中何か間違ってはいませんか?






TOPへ戻る